2022年夏期講習会のご案内  ←詳細はクリックしてください

2022夏期講習会 中学講座時間割  ←詳細はクリックしてください



             2022年度夏期講習会ご案内と8月の授業について




   時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃は当塾の教育方針にひとかたならぬご理解を賜りありがとうございます。
 
 さて、まもなく夏休みを迎えますが、「夏を制する者は受験を制す」と言われるように、学校が休みのこの期間をどのように活用するかで、9月以降の成績が大きく左右されます。中学・高校1・2年生はこれまでの学習を総点検することで自分の弱点を克服し、9月からの授業に備え、中学・高校3年生は総点検と同時に、来春の受験に焦点を合わせて学習時間の確保と生活リズムの確立が大事になってきます。

 また、2020年度から順次、小・中・高の教科書が新しくなり、今年度ですべての教科書が新課程によるものとなりました。特に中学校の英語については高校から降りてきた文法や取り扱う単語なども大幅に増加し子どもたちの学力格差が問題となってきております。。
 
 こうした状況の中、子どもたちがしっかりとした学力を身につけるためには、子どもたち自身が、学校・塾での学習内容を家庭で何度も反復学習し、弱点を見つけ、学んだ中でえいことを自分のものにしていく必要があります。伸学館では、この夏を全力で乗り切るために、子どもたちそれぞれが自分の弱点を把握し、総合的な学力が身に付くよう、夏期講習会を計画いたしました。長期間ですので受講料も高額になってしまいますが、他塾よりも授業時間数を多く確保し、価格も抑えました。ぜひご検討ください。*時間の変更は基本的にできませんが、他学年の時間帯に定数の余裕がある場合は、部活動等で休んでしまった講習の学習をすることができます。その場合、メールやお子様からのご伝言でも構いませんので事前にご連絡ください。希望人数が多い場合は希望者先着順となります。また、授業は対象学年が優先となりますのであらかじめご了承ください。

 最後に、こちらでも個々の学習状況を把握し、適宜指示いたしますが、保護者のみなさまにも、お子様が家庭で学習する習慣を身につけていけるよう、日頃から優しくお声かけをしていただけますようお願いいたします。また、学習面、生活面等、何か不安なところがございましたら、いつでも伸学館へご相談ください。
        
 今後とも伸学館に対しご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

──────────────────────────────────────────
お知らせ

●8月は夏期講習会開催と、子どもたちの学習効率向上のため中学部の通常授業はお休みとなります。
 *中学部の7月の夜の授業は通常通り行いますのでご注意ください。
 *小学部は8月も通常通り授業を行います。
 *高校部は夏期講習を1コマ受講していただきます。
 *中学部の夏期講習は自由参加となります。1日3時間半、11日~18日かけて実施します。学校の授業がない夏休みは、自分を変え、次のステップへ大きく飛躍することが可能な大切な長期休暇です。ぜひ参加をご検討ください。併せて、お知り合いで塾をお探しの方がいらっしゃいましたらご紹介いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。                       
                                                                     伸学館
                                                                                          達川雄一郎

 
  
2022年夏期講習会のご案内  ←詳細はクリックしてください

2022夏期講習会 中学講座時間割  ←詳細はクリックしてください
inserted by FC2 system